第?成長記

1.スッペシャルOP
 要するに行進曲のイントロですよね
2.スッペシャルジェネレ〜ション
 やっぱりイイですよこの曲は
 この曲がキッカケでずっぽりとはまった様なもんですから
3.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
 シングル曲ではこれが一番好きかな
 振りもやってて楽しいしね(まだマスターしてなかったり・・・)
4.女子バスケット部〜朝練のあった日の髪形〜
 「ハヒホー ハヒホー フヘホー ハヒホー」
 振りが楽しみですねどんな振り付けになるのやら
 コーラスが桃子とか「ア〜ン フゥ」とかってところか?
5.恋の呪縛
 シングルはこの曲から攻めにいったのかなって感じ
 初聴きの時はちょっと衝撃的だったな
6.お昼の休憩時間
 途中のセリフ部分がキャワス
 コーラスがキャプテン?わからんて
7.ハピネス〜幸福歓迎!〜
 シングル曲ですね
 やっぱシングル曲多いよな
8.さぼり
 ありがちな曲調だけど好きだなこれ
 それから長いなこれ5分超え
9.21時までのシンデレラ
 舞波の最後のシングルですか
 どこにも舞波の名前が無いじゃん。・゜・(ノД`)・゜・。
10.愛する人の名前を日記に
 「素敵なみんなで すごしてたい」てのがなんかいいね(・∀・)
 「なんだかんだで二年続く意外と楽しい時間なんです」
 「卒業まではとりあえず過去の分読まないつもり」とか意味深な部分も・・・
11.Berryz工房行進曲
 繰り返し聴く曲ではないけどライブには欠かせない1曲ですな
12.スッペシャルED
 曲じゃないけどこのアルバムの一つの目玉だなこれ
 修学旅行のひとコマだね 見回りにいきてぇ〜なこの部屋に
 「くぉらぁ〜 まだおきてるのかぁ〜!」とかってな (ノ∀`)

ジャケットから制服姿で新曲もみんな学校絡みな曲で統一してて中学生中心のBerryzらしいアルバムということですかね
 
このアルバムで新曲が4曲
ギャグ100とC/W
ミニアルバムに新曲1曲
1月にシングル出るっぽいので
次のライブはかなり良さそうですよコドモ関係者方々